2010年03月21日

上杉謙信の名言とグッズ

その道のプロにならなければ情報は集まらない
上杉謙信 名言.jpg
上杉謙信うえすぎけんしん
ウィキペディアで知る。


上杉謙信は、情報を集めることにかけては武田信玄と同じように鋭い感覚を持っていたそうです♪

そして謙信は、他国にスパイを派遣するときは、必ず商人に仕立て、
商人として専門家になれ」と言ったそうです♪

付け焼刃やメッキの商人では、必ず相手国に見破られると思ったからである。
したがって、謙信が派遣するスパイは、商人としても一角(ひとかど)のプロだったそうです♪

なんでも、プロになることが重要ですね♪

【関連書籍】
1.上杉謙信・景勝と家中の武装
2.新編上杉謙信のすべて
3.武田信玄と上杉謙信
コミック(マンガ)です!子供でも読みやすい!上杉謙信の入門編♪

【関連DVD】
4.風林火山 完全版 第壱集
演者:Gackt
5.風林火山 完全版 第弐集
演者:Gackt

Gacktガクト)さんが出演して、歴女ブームが起こった!?
ちなみに、私はこの作品を見てから、歴史が好きになりました♪

上杉謙信グッズ

ラベル:上杉謙信 名言
posted by ミーハー歴女 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 上杉謙信の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
戦国武将の名言集・関連本


×

