2010年04月29日

武田信玄の名言とグッズ

人は城 人は石垣 人は堀
武田信玄 名言.jpg
武田信玄たけだしんげん
ウィキペディアで知る。


この言葉は、甲府の国内に城を造ることができなかった思いが生んだ言葉だと思います♪

またこの言葉については、いろんな人がいろんな解釈をしていますが、私自身は、
いくらハード面が立派でも、ソフト面がしっかりしていなければ、だめだよ」と解釈しています!

私事ですが、仕事が忙しく、なかなかブログ更新できず。。。
私の仕事場も、対外的な(ハード面)は立派なのですが、社員を(ソフト面)を大事にしていないというか、
ちょっとはプライベートの時間をくれ〜 (*'へ'*)ぷんぷん


【関連書籍】
1.甦る武田軍団
2.武田信玄と勝頼
この本は、武田信玄と勝頼のやりとりしていた文書なども紹介されていて、当時の時代背景が分かる本です♪
3.信玄の戦略

【関連DVD】
4.映画「天と地と」
演者:津川雅彦
5.風林火山 完全版 第壱集
演者:市川亀治郎
6.風林火山 完全版 第弐集
演者:市川亀治郎

武田信玄グッズ

posted by ミーハー歴女 at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 武田信玄の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投票しました。
もう、ゴールデンウィークで過ごしているんですね。
私の場合は、ゴールデンウィークないので、仕事なんですよ。


信玄の名言が、人を感じる気持ちですね。表現な言葉ですね。
信玄の娘たちも、いい嫁にしていますね。
Posted by sisi at 2010年05月01日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148160653

この記事へのトラックバック
戦国武将の名言集・関連本


×

